引きニートの書き綴りメモ

対人恐怖 自己愛性障害 21歳の日々の脳内メモをそのまま載せます人に読まれるために書いてはないので、支離滅裂な物もあるかもしれません

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の父親

父親にイライラする。最近マンションの人に息子の事を聞かれ自分が引きこもりというのをあられもなくそのまんまバラしてしまったらしい。理由は嘘はつけないからだと。別にそれ自体には怒ってない。その話の打ち明け方に怒っている。自分が機嫌が良さそうな…

なぜ昨日は失敗したのか 

何故昨日は失敗したのか1 引きずるような失敗をしてそれにイライラしてたから2 そのいらいらを解消しようと勝てる確証のない格ゲーのランクマをやって負け続けてさらにイライラ しかもそれを3時間くらいやった。でもその後、しっかり洗い物をしてひるめしを…

理想では一回で満足できるつもりが、実際は何回もフィルターを通さないと(聞かないと)満足しできないという状態。中毒状態的な。なんなら満足しない。(かも?)何回フィルターを通しても(聞いても)満足しない。(完璧に)満足すると思わず(理想を肥大…

昔のメモ1 

自分が自分を許容できないために、自分を守るために、自分のことが嫌いな自分を、嫌われたくない人に投影する。 その人から許容される事は、自分が自分を受け入れる事。 その人に好かれようと面白いことを言ったとして、その人があまり笑わなかったら、滑っ…